2016年2月9日火曜日

お気に入りの画像です。北九州編

きれいな桜です。もう直ぐ春。なので

今日はよく遊びに行く北九州の写真たちを紹介します。

1時間くらいかけて車を運転して散歩する体育館です。モダンです。オリンピックのメイン会場にすればいいのに。


なんか写ってますね?まっいいか

ついでに美術館です。秘密基地ですな。ここもオリンピック会場にいいね。


ただいま改装中の
門司港の駅です。ん?また何か写ってますね?まっいいか。

これは自宅の近くです。んんんん?何かいますね。


世界遺産登録されたそうです。八幡製鐵所

小倉城です。


お城と桜合いますね。

石の積み方が凄い。

小倉の工場地帯いいですね、
北九州はよく行くのでまた今年の春に行きたいです。

Mac Book Pro15を開封しました。なぜベストを尽くさないのか?

Mac Book Pro15

1 箱です。コンパクトシンプルアップルです。金額も小さくにしてほしいけど

2 仕様です。細かいことはよくワカラン。が凄いのでしょう。まあーマイコンやろ。
メモリーも16GBある。増設はできないが十分な容量だ。SSDが256GBは少なかったかなと思う。こちらは自分で増設できるパーツがあるようだ。

3 中はこんなカンンジです。アップル製品の何がいいかと、色々ありますが。
私は匂いです。
まさにこの瞬間です。期間限定です。何の匂いかは分からんのですが、確実に好きな匂いです。
色もシルバーでいいですね。リンゴマークがLEDで光ります。最近のアップル製品はこのようなイキな演出が省かれていってるように思います。

4付属品です。ケーブルとACアダプターの収納の見本ですね。オサレマイコンや

5 早速起動です。無事起動してます。ちと面倒な初期設定があります。面倒なだけで難しくはないです。起動早っ。フロッピー入れる間もないの?いれる所もないし。まッイイか


ジャーン実はもう一台あったのだ。ヘケッ
特に2台必要ではないけど。便利かな。用途としては、音楽用。
スタバ用にしようかな。なんかオサレやん。スタバまで3時間しかかからんし。
ちなみに
は現役ではないですが、1台は私の部屋を癒してくれてます。1台はモバイル用でした。



MBP15の感想

さてこれで、音楽制作の準備は整いました。さっやるぞ?
ここで一つ疑問なのだが、なぜSiriちゃんがOSXにこないのか?
なぜベストを尽くさないのか?なぜだ?Macよ早く私の話相手になってくれー
トラックパッドがやばい。おしごごちなんかこうーはっきりせん。慣れるまで時間かかりそうです。キーボードもなんか違う。アップルのサイト見ると変更したみたいね。
知らんかった。なぬ?フロッピー入れる所か、ハードディスクもないと?ほー
パソコン通信は?モデムは?無線?なぬぅ
アルミのボディザラザラな質感いいです。拡張性もUSB,HDMISDカードスロットサンダーボルトがありあらゆる機器の中心になることを想定している。ディスプレイもキレイで見やすい。パネルの歪みもない。
5年はこのMac2台で戦いたいと思う。